注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

人の幸せも喜べない…どなたかアドバイスをください。

回答12 + お礼13  HIT数 2876 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/12/28 20:07(最終更新日時)

吐き出すところが無いので、ここで失礼します・・・。

今、家の状況が(経済、家族関係)最悪の状況です。
父が複数の経営に手を出し、借金が莫大な額になってしまいました。
支払いが多いため、生活費がここ2か月間は0円です。
母や私や弟(高校生)は手伝っていますが、無論給料もあるはずが無く、
弟の学資保険を解約して生活費にあてたりしています。
ただ、その学資保険さえも、父は無断で借入していました。
他にも隠しごとが多々あり、
十年間無償で働き続け、感謝の言葉も言われたことが無くても我慢してきた母は
「子供の事が踏みとどまらせているけど…限界かも」と、離婚の準備を進めています。
父は「自分が死ねばいいんだ」と投げやりなので、きっと離婚をすると父は死ぬつもりだと思っています。
お金が無くては私も奨学金を返せないので、派遣ですが仕事を見つけました。しかし、
「家族の為に必要なのは、家族の無償の犠牲だ」と、父は快く思っていないみたいです。
私は家族の力になりたいと思っていますが
お金が一銭も入らないのでは、生きていけないし他人に迷惑をかけてしまいます。
つづきます・・・

No.1492741 10/12/25 19:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧