宗教

回答7 + お礼6  HIT数 1701 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/12/30 12:47(最終更新日時)

私は宗教には入ってませんが、母が入ってます。母はもの凄く熱心とはいえませんが小学生のときはそこのおまもりをかばんにいれなさいと言われてよくわからないけどいれる、くらいで全然強要はしてきません。うちは母子家庭だったので高校生位のときに「お金ないなら宗教に入らなきゃいい」と口論になったとき「あんたにはわからない!心が弱い人の気持ちなんてわからないんだからあんたは」
と言われ、だったら宗教は心が弱い人の集まりなの?と感じるようになりました。
実際宗教ってなにしてるんですか?なんか母がもらってきたチラシ?会報?とかみても「ここに入って不治の病が治った!」「植物状態からこの世に戻ってこれました!」の実体験が書いてたり、嘘臭くて見てられないです…一体なにをしてるのか不明です。
職場にいた熱心なクリスチャンの方は本当にミサなど大切にしていて、いつも穏やかで優しく、いつもは否定的に見える宗教も、こんなに信じられるって凄いことだなとも感じます。私は心が汚いからそーゆーの信じられないんだなあってそのとき初めて思いました。
宗教によってちがうと思いますがやはり集まってなにか話を聞くみたいなのが宗教ですか?

タグ

No.1495546 10/12/30 00:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧