注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

同性愛者でも結婚を考えてしまう

回答7 + お礼7  HIT数 4922 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
11/01/07 00:05(最終更新日時)

表示が男性になっていますが公務員の女です。私は同性愛者で小さい頃から女性が好きです。高校で告白してくれた男子と付き合い体の関係も持ちましたが、結局好きになれず別れました。それからは女性だけと付き合ってきたのですが、最近大好きな彼女から「私たちそろそろ三十路だし辛いけど結婚したほうが良いかも」と別れられました。最初は結婚に逃げた彼女はずるいと思いましたが、家族連れや周りが結婚して行くのを見ると、段々結婚も良いかもと思えてきました。また世間体や親の期待、あと一人暮らしなので生涯孤独?という不安もあります。同性同士とは言え、恋愛を通して相手を思いやること、大切にすることは学んできたつもりです。それが男性にも向けられる不明ですが、私は同性愛者を貫くべきか結婚も視野に入れて男性との交際に踏み出すか悩んでいます。時間は限られているから焦りもありますし、こんな気持ちで男性に失礼といった罪悪感もあり葛藤しています。幸い男性には数回告白されたことがあり、なぜあのとき付き合ってみなかったのか?という後悔もありますが、今なら間に合う!という気持ちもあります。皆様の意見を聞かせてください。

タグ

No.1499489 11/01/05 21:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧