注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

コンプレックス

回答3 + お礼0  HIT数 957 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ )
11/02/03 00:34(最終更新日時)

最近の子供は勉強ばかりで遊ぶ暇なんて無いんですね。韓国の英才教育も塾は当たり前、親まで塾に通うくらいで驚きました。

私は中1の頃、言ってもいない悪口で暴行事件に巻き込まれて不登校になり、学校も加害者が怖くて行けない状況の中、お金が無いから塾にも通えない・勉強も出来ず、高校なんて父親が低収入で貯金も無し、奨学金も借りに行かず、今更努力をしたって学校に通えないと諦め、大人になって働きながら定時制に通いました。

他人の家庭と比べるのはよくないけど、頭が良いエリートなお金持ちの家庭に生まれたかったし、顔や性格まで馬鹿な父に似てしまって嫌になります。

今でも恋愛は相手の家柄や学歴を気にして結婚出来ません。

No.1516792 11/02/02 23:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧