注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

実母との同居

回答22 + お礼16  HIT数 5750 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/02/12 22:59(最終更新日時)

私は今、生後半年の息子と旦那、私の母と暮らしているんですが、その母が家の事を何にも協力してくれません。毎日毎日パチンコに行って、昼から夜遅くまで帰ってきません。
別にパチンコに行く事自体は構わないけど、旦那は仕事で3日に1日は家に帰って来れないので、その旦那がいない日くらいは早く母に帰ってきてもらって、息子はまだ赤ちゃんなので手もかかるから、私が夕飯の支度とか家事をする間息子を抱っこしたり手伝ってほしいと、何度も言いました。泣きながら頼みました。それでも帰ってくるのは夜9時~11時です。もともとは、旦那が家をあける日もあるし、私が初めての出産、育児と一人では色々大変だからお母さんにサポートしてもらう為に同居を始めたのに、今では後悔しています。
旦那も我慢の限界のようです。
母は今年で65歳になります。もう歳だから好きなようにさせるべきか、可哀相だけど出て行ってもらうか、ただの同居人と割り切って生活費をもらうか…。長くてゴメンなさい。何かアドバイス下さい。

タグ

No.1519889 11/02/07 23:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧