注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

至急💦職歴詐称について

回答4 + お礼4  HIT数 18426 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/02/09 19:16(最終更新日時)

主人が転職のため職歴に詐称をしてしまいましたが、内定をいただきました。
直近の前職は個人事業主で国保で生活が不安定で必死の転職だったため、その前に働いていた大手企業での職歴を数年長く記載してしました。実際はその大手企業に入る前はバイトをしていましたが正直に書くと書類選考もなかなか通らなかった為、そのバイトの期間と大手の期間を足して職歴にしました。
前でも述べた通り直近の前職は小さな会社で社保に加入していなかったのですが、雇用保険だけつい最近加入したようで雇用保険被保険者証の加入年月日が実際の入社時期と全然違います。よく社会保険の手続で前職の経歴はバレてしまうと聞きますが前職には嘘偽りはありません。説明すれば前前職の大手での職歴まで調べられることはないでしょうか?
分かりにくい説明ですみません。職歴詐称でいけない事をしているのも承知しています。ただ念願だった転職が出来たため、何とかバレないこと内定取消にならないことを願っていますが、もうすぐ社会保険の手続きをする直前になって不安で仕方ありません。
非難、中傷はご遠慮いただき、アドバイスいただけると幸いです🙇

No.1520075 11/02/08 09:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧