注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

みんなが幸せになれる結婚とは

回答10 + お礼11  HIT数 2934 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/02/12 00:43(最終更新日時)

交際を10年以上大反対されている彼がいます。 10年間実の親からの執拗なモラルハラスメントに疲れはてました。 彼にたいしても彼の家庭にたいしても憶測の暴言、彼の性的中傷(絶対に口に出して言えない様な内容)科学的根拠のないことを持ち出しての言い掛かり。(早死する画数、犯罪者になる相、など。) 実は驚くことに先日、私抜きで縁談を進めていることがわかりました。 もうこれ以上大切な彼を傷つけられるのが辛くて堪らないです。 精神的なダメージが健康面や肉体面に出ているのがわかって痛々しくて辛いです。 彼はまだ十分 他の女性とお付き合いできる年齢です。 私が縁談の方と一緒になれば、彼はこの理不尽な苦しみから解放されて、別の人生を歩むチャンスが巡ってくるかもしれない。 私も両親と物理的に距離を取って、時間がたてば彼を忘れて生活をすることができる、 と考えるようになってきました。彼は大切な存在です。大切だからこそ幸せになってほしい。 私が身を引けば皆が幸福になる気がします。もし、皆さんが私の立場ならどうしますか?

No.1521671 11/02/10 19:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧