注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

親に離婚を勧めたい

回答4 + お礼4  HIT数 1936 あ+ あ-

moondrop( 18 ♀ AGwQw )
11/03/03 22:31(最終更新日時)

母さんを守る為、親父と別れさせたい。理由は親父の器の小ささと、母さんの貯蓄が主に親父のせいでガツガツ減っている事。

今日母さんに金を貸してくれと言わた。今までだってそんな事無かったのに。家は銀行から金を借りてる状態。そりゃマイホームを数年前に買ったから多少は仕方ない。

だが返す目処はきっと無い。親父がうちにお金を一切入れないから。

親父は職業訓練校とか言う所に行き、多少は金が入ってる筈。しかし家に掛かる請求には全く応じない。その自らに入った金を何に使っているかと言うと、全てを自分のみの食費と趣味に費やしてる。親父は数年前から糖尿病。

器の小ささに関して書くと文字数が足りないから省略。
とりあえず、このまま母さんが親父と暮らしていると、絶対母さんは食いつぶされる。
本当に金が無くなってから離婚じゃ絶対駄目だ。無いもんは無い では本当に死ぬ。

でも母さんは俺に愚痴るばかりで全然離婚を切り出さない。母さんは仕事の忙しさとストレスのせいで、怒る気力と行動に移す気力が無いだけだ。

親父とは話にならない。いちいち嘘を延々と話して逃れようとする。そのまま話し続けてると俺は台所の戸棚に手を掛けそうになる。

本当にどうしたら母さんを助けられるのか…
俺も働けるようになったら即働いて、母さんの負担を軽くするつもりだが、ただの時間稼ぎでしかないだろう。母さんの老後が心配でしょうがない

タグ

No.1535238 11/03/01 21:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧