注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

精神障害で育児されてる方

回答8 + お礼2  HIT数 15539 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/03/06 19:04(最終更新日時)

精神障害で育児されてる方いますか?私は2人子供がいます。出来婚ですが上の子は、頑張って育てようと出産しました。下の子を妊娠した時、2人も育てられないと言ったのに、旦那が中絶を拒否し、仕方なく出産しました。旦那は育児を全く手伝いません。上の子だけ、義親が週に何日か預かってくれます。下の子はずっと面倒見ています。
最近、育児・家事を頑張っても頑張っても何の意味も無いんじゃないかと思います。誰も誉めてくれない、旦那や義親は出来ない所だけ批判して来る、周りと比べて嫌味ばかり言う。当て付けのように義妹が2人目を出産間近で、子供の年が近く、また何を比べて言われるんだろうかとストレスです。
子供の将来や周りのママさん達の育児、仕事や生活のお金…考えると不安で押しつぶされそうになります。誰にも相談出来ません。色々な母親の形があって良いはずと自分に言い聞かせてますが、不安で逃げ出したくなります。何かアドバイスもらえませんか? だったら子供産むななどの、批判や中傷は要りません。

No.1536245 11/03/03 09:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧