注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

改名しようかな…

回答13 + お礼1  HIT数 5506 あ+ あ-

佳奈( 18 ♀ 0kp0Cd )
11/03/10 12:56(最終更新日時)

生後5ヶ月の男の子の赤ちゃんのmamaです😃

悩みはこの子の名前についてなんですが、絶対に誰も読めない名前です😣

妊娠中何ヶ月も楽しみながら悩んで付けた名前です💦

ぱっと見かなり綺麗な名前だし、姓名判断の結果で字格もばっちりだったので、この漢字にしました💡

しかし、某サイト掲示板でこの子の名前について聞いてみると、『字のごとくうるさい人になる』とか『うるさそうな名前ですね』とか『その漢字は足元に火がついた状態を表します。太陽の上に立つくらい辛い人生になります。』などとマイナスの意見を頂きました😨

陽光-はると のように、陽の漢字はそのまま『はる』と読めて、光の漢字は『と』と読めませんよね、私の息子もそういう感じの名前なんです😠🌀

改名したほうがいいんでしょうか…?

読みは変えずに漢字だけを変えようかと思ってます💦

下記のように↓

『陽光-はると』
 ⬇
『陽斗-はると』

No.1540736 11/03/09 16:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧