注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

女性ばかりの職場

回答2 + お礼2  HIT数 1813 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/03/10 11:41(最終更新日時)

女性ばかりの職場です。

営業なので、基本的に個人で動く仕事です。

この仕事自体は大変だとは思いますが、好きですし、何かあっても、ではどうするかと、自分なりに色々考えたり、先輩方にお知恵を借りたり、自分ができる事を前向きに頑張ってやってます。

ただ、自分のまわりの少し先輩や同期は、何というかたまにみんなでランチしたり、愚痴を言い合ったり、たまにさぼったりもしながら楽しくやって行きたい、といった感じで(実際は違うのかもしれませんが)、少し温度差は感じます。それは個人の自由なので、何も思いませんし、話をあわせるようにし、自己主張もしません。挨拶はきちんとしますし、礼儀を欠いたような事もしてません。普通に会話はするのですが、
かといって、あまり、積極的には輪に入ろうとしてません。
何かの集まりの場で、ちょっと寂しく思います。

良く考えれば、今まで自分は男の中で働く事が多く、女性とつるむのは学生以来で、今の状況に戸惑っています。

自分も仲間に!!とまでは思いませんが、こんな状態でこの先、職場に居づらくならないかな、と心配です。

今まで人間関係で悩む事が無かったので、こんな私にアドバイスいただければ幸いです。

No.1540795 11/03/09 17:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧