注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

発達障害?ただのろけているだけ?

回答6 + お礼6  HIT数 3908 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/03/10 02:18(最終更新日時)

はじめまして。
わたしは20歳の女で工場で機械の操作をする仕事をしています。
その歳、あまりにも仕事が出来なくて悩んでいます。
最近ADHDという病気を知り、もしかして自分も該当するのではないかと疑っています。

主な症状は

・何度確認してもケアレスミスが多い(機械の電源を切り忘れる、書類を書く場所を間違える)
・計算がとても苦手
・空気が読めない
・臨機応変に対応出来ない
・すぐにテンパってテンパると思考が停止する
・人より作業が遅く倍以上かかる

などです。
生活面でも
・よくものをなくす
・よく場を白けさせる
・よくつまづいたり人やものにぶつかる
・どもる
・物忘れがはげしい
・趣味がない

以上について悩んでいます。

よく考えれば、幼少期からずっと人見知りで自分から他人に話し掛ける事はまずなく、小学校高学年~中学までは友達がいませんでした。
また、運動神経が信じられないほど悪いです。
小学校の時にならっていたそろばんではケアレスミスを毎回のようにしてしまい、たまにミスをごまかしていました。
中高か吹奏楽部に所属していましたが、アンプしなければならない楽譜を全く覚えられず、ずっと譜面から目が離せませんでした。(普通の人は体で楽譜を覚えているみたいで出来なかったのは私くらいでした)

レスに続きます

No.1540872 11/03/09 19:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧