注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

停電・備えもせず人に頼る友達😫

回答22 + お礼16  HIT数 5611 あ+ あ-

応援鯛( 25 ♀ 4DZrc )
11/03/18 00:01(最終更新日時)

埼玉に住む友達から電話がありました。

「今日神奈川に旦那と釣りにきてるんだけどぉ。コンビニ行ったら客が乾電池に群がってて~。不思議だったんだけどさっき家帰って停電の時の為だって分かったのね。で、家中探したけど壊れた懐中電灯しか無いし、近所のお店探したけど無いから代引きで送ってくれない?」と。

私は地震が起こってすぐ友達に停電や断水になるかもしれないから懐中電灯や保存食、水など防災グッズを用意した方が良いよと電話しました。そしたら後で袋に詰めたとメールがあったので安心してたのですが、実際は適当に受け流して余震や津波の危険がある中 旦那さんと子供2人を連れて海へ行っていたそうです!ありえませんよね!?

それで「準備したって言ってたじゃん!ニュースでも何回も停電するって言ってるでしょ!?」って言ったら、「身の回りの物ちょっと準備しただけで~。電池はまだ。私って本当呑気でダメだよねー」って。本気で反省してるかもわからないようなグダグダな返事。いつも注意しても聞かずに後で「私ってダメだよねー」です。

旦那さんと友達に呆れるやら、怒りやら、いつも後で助けを求めてきて手を貸してましたが、今回ほど信じられない行動をした友達に電池送ってあげようかどうか迷っているところです。一度痛い目見た方がしっかりするでしょうか!?悩みます。

No.1543817 11/03/14 14:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧