注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

東京電力について‼

回答76 + お礼11  HIT数 13133 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/03/19 15:27(最終更新日時)

次々と起きる福島第一原発の問題、その一つでも誤りがあれば、わが身の命はおろか、更なる大惨事をもたらす、と日本中のほかの誰よりも熟知しているからこそ、大変な緊張の中、作業に当たっています。

今朝(15日)2号機で新たな損傷が見つかり、危険を考慮して職員の多くは退去したそうですが、まだ現場に50人近くの人が作業に従事しています。

20キロ圏内は危険だと回りを非難させて、わが身はその一番危ない真ん中で体を張って原子力という大津波の『堤防』となってくれている人たちです。

記者会見のやつれた顔を見ても、心労が顔に出ていて、痛々しいほどです。

不眠不休で対応している関係各位の方に
敬意を表します。

現場にいる友人が、『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』
と。

考えてみれば電気の配給というのはできて当然であり、誰に感謝されるわけでもない、地味な仕事であり、それがもし停電にでもなれば、抗議や不満が殺到します。

これまでまったく停電することなく電力供給してくれたことの方が世界でもまれなことなのだ、ということを改めて確認しなければならないですね。。

国民一同、固唾を呑んで見守っています。

No.1544533 11/03/15 17:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧