注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

自分の存在価値

回答5 + お礼3  HIT数 1387 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/03/23 08:40(最終更新日時)

自分の存在価値がわかりません。
友達と居ても自分だけ浮いている感じで、自分は居ない方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
彼の家に遊びに行っても、彼の家族の輪に入るのは悪いと思ってしまうし、自分は邪魔な存在だから居ない方がいいのではないかと思ってしまいます。
彼には誰もそんな風に思ってないよと言われますが、どうもいつも自分は邪魔物な気がしてその場にいるのが嫌になります。
こんな風に自分の居場所はないと決め付けてしまうので、ほんとにどんどん自分の居場所を無くしていっている様な気がします。
常に誰かに必要とされている気がしません。自分なんて居ても居なくても同じ、むしろ居ない方がいいんじゃないかと思います。
何をするにしても人の目が気になるし、自分の居ない所で悪口とか言われてるんじゃないか気になるし、いつも疎外感を感じてしまいます。
自分から輪に入る努力しろよと思われるかもしれませんが、どうせ自分がその場にいても邪魔なだけだしと思って、消極的になってしまいます。
そして自分は人見知りです。
だから余計に人との関わりが苦手です。
こんな自分が本当に嫌です。
どうしたらこの考えを変えられますか?

No.1556994 11/03/21 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧