注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

【姉の子が1番】…

回答8 + お礼8  HIT数 2450 あ+ あ-

悩める人1( 26 ♀ 5ckuCd )
11/03/23 12:28(最終更新日時)

先日、女の子を出産したばかりの初マタです。
ただいま実家に戻り育児に奮闘しており、毎日新しい発見の数々で慌ただしく過ごしております。
そんな中、両親に対してのストレスが…
私が実家に帰る前日まで、姉が出産後の実家育児に帰ってきてました。
姉の子供は男の子。泣き虫で抱っこ抱っこで常に泣いていて甘えたちゃんな可愛い子でした。そんな孫を母は溺愛しておりました。
私の娘は、赤ちゃんにしてはクール(?;)何にも動じない肝の座った赤ちゃんで💦オムツとオッパイ以外ほとんど泣きません。そんな娘が【物足りない】と母は口癖のように言います。【お姉ちゃんの子が赤ちゃんらしくて1番可愛い】とまで。正直カチンと来ました。
父は父で育児に対してすぐに口を出してきて、まるで監視されてるかのよう…。

私が部屋から一歩出れば、母や父が勝手に部屋に入り娘を連れ出していたり、部屋で寝かかっているのにチョッカイを出して起こしたり。
注意すると母はフテくされて2度と抱っこしないと兄弟にこぼしていたようで、実際に今も私が入浴中の面倒を頼んだのですが、泣いていても放置…

まさか実の両親にこんなにイライラしてしまうとは思ってもいなかったので戸惑ってます。
同じような経験をした事がある方いらっしゃいますか❓

長くなりましたが読んで下さいましてありがとうございます。

No.1558843 11/03/22 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧