注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

義父との金銭トラブル

回答15 + お礼11  HIT数 4805 あ+ あ-

働く主婦さん( 43 ♀ )
11/04/07 22:06(最終更新日時)

4年前、主人の両親と同居することになり、主人の名義で家を建てました。
なぜそうなったかというと、実は主人が前妻との間に買った家に両親が住みついてしまい、そこのローンは私達夫婦が払い続けるものの義両親はまったく家賃も入れてくれない状況が続いていました。
このままでは私達が家を買うことも出来ないので、やむなくその家を処分して、同居できる家を建てることになりました。
売る家もローンが残り、それを新居のローンに上乗せしたので、高額ローンになりました。
主人のお給料は決してよくは無いので非常に悩みましたが、義父は年金も多くあり、ローンの半分を出してくれるというので勇気を出してローンを組みました。
しかし、ローンも通り、家も建った後に、毎月の支払いが出せないと言われ、それでもなんとか4万円毎月くれていたのですが、最近はそれもくれなくなりました。
主人に何度も言っているのですが、主人はまるっきり義父には何も言えないので、当然ローンの件も一言も言ってくれません。
当然、私も働いていますが、子供も2人いて、ローンが大きいため、私のお給料を足しても、とてもやっていけません。
義父も、毎月主人と同じぐらいの手取りはあるはずなので、いったい何に使っているのか??
しかも、非常にうるさい人なので、子供の足音などでも怒り出すしまつで、非常に気を使いながら生活しています。
家賃が払えないのであれば、いっそ出て行って欲しいのですが、このような場合、出て行ってもらうことは難しいのでしょうか?

No.1568216 11/04/06 01:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧