注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

兄弟喧嘩が激しい

回答4 + お礼1  HIT数 1886 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/04/10 20:52(最終更新日時)

小学校2年生の子供と5歳の子供がいます。どちらも男の子でやんちゃ盛りです。私がちょっと目を離したすきに兄弟喧嘩をしました。内容はよく分からないのですが上の子が「○○が教科書を見せてと言ったからダメって言った」とか・・・教科書が1冊破れてぐちゃぐちゃになり2人とも泣いてる状態でした。今は、2人とも寝てるのでセロテープで張ったのですがみんなが新品だし何より使える状況で無いです。表紙どころか中も破れています。やっぱり指定の本屋まで行き買うべきでしょうか?学校に在庫が無いか聞くのが先でしょうか?2人には「物を大事にしないとダメよ」と下の子には「これはお兄ちゃんのお勉強道具なの!」上の子には「手の届かない場所に置かないとダメでしょ」と怒ったのですがお互いに○○が悪いと謝りもしませんでした。他にもおもちゃのとりあいになり喧嘩になると物を投げつける事をする事も・・・多分、今回も上の子が教科書を自慢したのだと思います。昨日もお菓子は俺の方が多いって下の子に言い喧嘩になりました。旦那に私の躾が悪いと怒られます。どうやったら仲良くしてくれるのでしょうか?夏にはもう1人、生まれます。おばあちゃんのお家で仲良くしてくれるかとただ心配です。

No.1570091 11/04/08 22:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧