注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

🆒衛生士さん、歯科に詳しい方🆒

回答2 + お礼2  HIT数 1846 あ+ あ-

通行人( 35 ♂ )
11/04/12 21:43(最終更新日時)

歯についてなんですが、分からない点があります。教えてください。

①前歯上下6本は縦に磨くと前衛生士さんから聞きましたが、この磨き方は本当にいいんでしょうか?

②歯肉炎の様な感じで歯肉が赤く腫れて箇所があります。たまに磨くと出血してしまいますが、血は出した方がいいんでしょうか?また歯茎引き締めが出来るいい方法教えてください。

③歯科に行くと歯間ブラシやフロスを歯磨き後に使いなさいとかたまに指導がありますが、私の場合は歯と歯の間が狭くフロスを使ってもキシキシの場合があります。この場合でもわざわざ横に力学的負荷がかかってもやった方がいいんでしょうか?フロスをやる注意点を教えてください。

④歯周病内科に通い始めたいんですが、顕微鏡検査~治療、服薬の薬までで大体初回いくら位かかるものですか?歯周病内科をやってる歯科は沢山ありますが、相場を知りたいんです。各歯科に問い合わせは費用もバラバラですので、大体の相場を教えてください。

タグ

No.1572276 11/04/12 08:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧