注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

リストラの人選に「?」 ※長文です

回答7 + お礼7  HIT数 2579 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/04/15 23:45(最終更新日時)

私は30名弱の会社に勤めているのですが、この度複数の事務職のみ、リストラの敢行が決定しました。
このご時世ですので、仕方が無いのは理解出来ますが、人選理由が疑問に思え、第三者のご意見を頂きたくスレ立てさせていただきました。

人選理由は、営業職に対し仕事に関して揉めた事がある人間を切る、という物。
正直理由としては不当では?と考え、事務職になにか手を貸せたらと考えていますが、今の私の判断は肩入れが過ぎるでしょうか?

※長文なので下にしましたが、以下の対応に嫌気がさしたので私も退職を決めました。

・営業職で50万の利益を上げられない人間(彼は一日の半分を動画サイト閲覧に費やしています)は残す、内勤ながら通常業務+営業職補助で直接利益を上げている事務職(彼女は営業職が相手にしない小口客に販売行為をしています)は切る。
※営業職とその事務職の揉め事というのも、営業職が請求書類等の不備を頻発したにも関わらず全く改善しない為、事務職が強めに指摘した事に営業職が逆切れ、みたいな内容でした。

・解雇通達の際、表向き売上が足りない為と伝えたようですが、営業職が利益増に向けての動きをとっていない事は、社内全員が知っているし、その場にいた営業管理職の男性も認めています。

・本人は上手く隠しているつもりのようですが、○○を切れ!と強く主張した営業職が、自慢げに「俺がアイツ切ってやるよ(笑)女の癖にうるせーし、嫌いだからいらねー(笑)」と発言しているのは周知の事実です。

皆様のご意見を宜しくお願い致します。

No.1574118 11/04/15 01:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧