シングルマザーや母子家庭の偏見

回答47 + お礼12  HIT数 9648 あ+ あ-

ちあき( 34 ♀ cKi1Cd )
11/04/19 22:54(最終更新日時)

この掲示板で母子家庭やシングルマザーに偏見や批判とゆうのか、例えば恋愛中のシングルマザーさんとかには、子供が可哀想など、後は自分の都合で離婚したのに母子手当貰うのおかしいとか、叩かれてるのを見かけますが、世間はそう見てるのですか😱❓
もしそうなら、私もシングルマザーなので、同僚とか子供の学校のママ友とかそう思ってるのかなとか気になったもので💦 私の周りでは、みんな優しいし、普通に接してくれてます、職場の子は仕事や自分達の恋愛の相談してきたり頼ってきてくれるけど、心の中ではバカにしてるのかなぁ😠なんて思って💧下手したら私に婚活などと言って男性を紹介するなどの話なども出ます😥でも皆、私をバカにしてる感じには見えないので…。私が疎いだけなのか鈍感なのか💧ただ恋愛だけはまだどうしても考えられません。なので、この間紹介を断ったら、職場の子に『○○さん、実は女の人の方が好きなんでしょ😁』など言われたり💧
母子手当は正社員なので貰えないです。5、6年前に再婚したシングルマザーのママ友がいますが、お子さんも新しいお父さんになついてるので、子供が可哀想と言うよりお父さん出来て良かったね😊と思うし、羨ましい気持ちもあります。なので、掲示板で叩かれたりしてるのは一部の方に対してなのか、全てのシングルマザーになのか💧たまたま私の周りには母子手当の不正受給❓(どう判断するのかわかりませんが)がいないのと恋愛も子供に悪影響にならない方しかいないだけですかね💧文章が解りづらくてすみません🙇💦
時々ショックなレスやスレを見かけるので、世間のご意見が知りたいです💧

No.1574602 11/04/15 22:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧