注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

子作り‥

回答8 + お礼1  HIT数 3136 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/04/19 07:54(最終更新日時)

結婚してると子供を作るかどうかについての義家の考えって出て来ますよね?
仲良しの友人は子供作る気はないと話したところ義家の反応は「子供作るかどうかは好きにすればいい」と言ってくれているそうです。
私のところは子供産むのが普通って考えなので、産まないという選択肢がそもそもないです。娘の子供のいとこ、息子の子供を作る存在が私であるという考えです。
友人のとこも私のとこも両方小姑がいて、小姑には子供がいる状態です。
こういうのって考えによるのでしょうが、皆さんのところはどうですか?
親によりかなり考えが違うなと思って‥
ちなみに私達夫婦今のところ子作りに積極的な気持ちにはなれず(二人でまだ生活したい)言われる度【作らないといけないか‥】と義務的な気持ちになっております。
旦那はハッキリまだ二人でいたいと言ってくれましたが、「嫁の年齢考えろ。普通は20代も後半になる前に産み終わる」と言われます。小姑も「私もギリギリ20代後半に入るまでには二人産み終わってたわよ。早くしないと」と言って来ます。

No.1576053 11/04/18 08:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧