注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

産後のお見舞い、義姉について

回答6 + お礼4  HIT数 3076 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/04/23 02:30(最終更新日時)

私の(兄嫁)義姉について
一緒に住んでいません。親が離婚していますから別の家系になります。
私が1人目妊娠出産した後義姉は見舞いに来てくださいました。

産後間もなかったのと寒い季節だったのでお返しを兄に渡しました。

次に兄嫁が産後は私家族全員風邪で見舞いに行けず後に送金しました。お礼で来てくれましたし服をプレゼントしました。

2人目私が産後はゆっくりしたかった為に退院間近に連絡しました。兄嫁からは連絡ありませんし兄夫婦から何もお祝いも会う事もなく一年たち兄から突然母に(産まれた)とメールがありました。

妊娠すら知らずでした。いくら血が繋がっているとはいえ赤の他人みたいです。
実父宅には頻繁に兄夫婦で遊びに来ていたそうなのでつわりは関係ないと思います。

実家でなく兄の実母の家になるので直接関係ないので来る来ないは仕方ないのですが、私の姉になのですから最低限の連絡やお祝いしたいしされたかったな(泣)と思ってしまいます。

そして、今回の出産は母のみに連絡があったのですが、母、私は送金すべきでしょうか?前回はお祝い言葉ももらっていません。今回も子供が風邪ひいていますからお見舞いは私は無理です。母は立場上義姉の親と会う事はないのでお見舞いは不可能です。

これって嫌われていますか?だとしても気持ちはお祝いしたいです。迷惑ならば送金しませんが…何を考えているのかわからずどうすべきか悩んでいます。

お祝いがあるないは構いません。ただ、関係をわかりやすくする為に書きました。

誹謗中傷は遠慮下さい。 今後どうしたら良いか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

No.1577802 11/04/20 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧