注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

自殺の報道‥

回答50 + お礼0  HIT数 3827 あ+ あ-

飛由( 19 ♀ 7jgsc )
06/11/08 07:52(最終更新日時)

最近は自殺の報道がテレビからつぎつきと流れて感じたことを質問したいと思います。 (大人のコメントに対して)そんなに死ぬことが悪いことですか?何故そんなに生きろと言うのですか?幸せなうちに、終わってはいけないのですか?何のために生きなければならないのですか?私はこの先の未来に希望を見付けることができません。なんの意味も無いのです。私にとって死こそが未来であり、生きることなのです。生きる=死。生きた=死。死=未来。それのなにがいけないのですか?人は、幸せを失っても生きなくてはならないのですか?ツラくても?苦しくても?もし、貴方がたがそうなったなら本当に生きますか?死にたいとは思いませんか?死はよぎりはせんか?よぎらないと、言い切れますか?なおも、人を信じられますか?自分を愛せますか?人を赦せますか?‥…きっと、私には無理でしょう。 (不快な文章ですみませんでした。答えはいりません。貴方の考えを少しでも良いので聞かせて下さい。飛由でした。)

タグ

No.158581 06/11/07 20:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧