注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

二人目なのに…(生後1ヶ月半の赤ちゃん)

回答6 + お礼1  HIT数 28273 あ+ あ-

ゆん( 25 ♀ 644pc )
11/05/08 14:14(最終更新日時)

生後1ヶ月半の女の子の赤ちゃんについての相談です🙈
赤ちゃんは二人目で上には今年4歳になるお兄ちゃんがいます

出産して退院後、赤ちゃんはおっぱいを飲んだら4時間寝てを繰り返す感じで二人目は手が掛からないって言うケド本当だなぁなんて余裕でした

それが日にちが経つにつれ、徐々に日中のグズる時間が増え
今では酷い時は夜寝るまで1日中グズグズしています😱

よくほっておけば泣いてても勝手に寝るよなんて聞くのでやってみたのですが

体が赤紫になり声が出なくなって引きつけを起こすんじゃないかってくら号泣してしまい、また抱っこしてしまいます😩

抱っこしていれば寝てくれるんですが
寝てから30分くらいしてから置いても数分後に泣いてまた抱っこ…

これじゃ家事出来ません
主人にもお皿洗いや洗濯物やってもらっていますが
すぐにやらないといけないお兄ちゃんの夕飯、お風呂、寝かしつけの時赤ちゃんがこんな状態じゃ何も出来ません

今はGWで月曜日まで主人が休みなのでグズれば抱っこしてもらえますが
火曜日からどうしたらいいか悩んでます…

ちなみに夜は今のところおっぱいで起きてグズることなくすんなり寝てくれます

お兄ちゃんももっと手は掛かりましたが二人目も手が掛かると参ってしまいます
家事で手が離せない時は仕方なく号泣させておくしかないでしょうか…
おしゃぶりやメリーもダメでおひな巻きをしてみたり色々試してみましたが
日に日にグズりが酷くなっていてどうしたらいいのか分かりません😭

私のような方いましたらどう乗り切ったのか
またグズり対処方法があれば教えて下さい。
お願いいたします🙏

No.1587935 11/05/06 21:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧