注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

大地震後

回答4 + お礼4  HIT数 2157 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/05/09 07:31(最終更新日時)

地震後からずっと頭痛があって今だに治りません。そこまで痛くはないのですが、気づくと頭痛。偏頭痛?たまに吐き気、そしてイライラ。
仕事も始まったので、仕事に夢中な時は忘れる事もできるのですが、気づくとズキズキ

今回、私の実家が地震・津波・原発の被害を受けました。津波で家も船も墓も田んぼも何もかもを失いました。幸い家族は誰一人かけずにすみましたが近所や知り合いに亡くなった方々が沢山、友達も家族も避難してる生活だったり…GWには私も地元に行き、家があったであろう場所に行きましたが、瓦礫ばかりでした

帰ってきてからも、仕事中とか関係なく不意に涙が出てきたり、私にも小さな子供がいるので寝ても覚めても原発や今後の事を考えて不安になって気分が落ちこむばかり。

何か気を晴らそうと遊んだり美味しい物を食べたりしようと思っても、みんなを思うと罪悪感に襲われたり…

眠れなかったり気分を紛らわすのに、お酒を飲む事も多くなってきました。

とにかく頭痛を無くしたいし、もう少し前向きになりたい。
分かっていてもコントロールができない感じです。
色々ありすぎて、生きる気力も下がるし、何かあるとすぐ涙もろくなるし、ため息ばかりでます。
正直病院に行くのも怖い

この 頭痛は心なのでしょうか? それとも病気?
何科に診察するのがいいのでしょうか…

No.1589312 11/05/08 22:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧