注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

自分の産んだ子供が愛せません

回答66 + お礼15  HIT数 16440 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/05/11 20:21(最終更新日時)

去年12月に初めての子を出産しました。
女の子です。
帝王切開で部分麻酔だったので、とりあげられる瞬間も見ました。
自分のお腹から出てきた子供を見た瞬間『気持ち悪い』と思いました。
退院するまでもずっと一度も可愛いと思いませんでした。
もうすぐ5ヶ月になり、最近はよく笑うようになったのですが、笑顔を見ても別に可愛いと思いません。
泣き声を聞くと殺したくなります。
何度も叩いたことがあります。
泣きわめいたら風呂場に転がして放置します。
目が合うだけでいやな気分になるので、ベビーベッドにタオルがかけてあります。
母乳は一度もあげていないし、気持ち悪くてさわれないので、ミルクもあげられません。
全部旦那がやってくれています。
最近は頑張ってミルクをあげるのに挑戦するんですが、汗が腕や服に着くので、終わったらすぐに着替えて、手を石鹸で洗います。
最近は許せるようになったんですけど、前まで赤ちゃんの洗濯物を自分の服と一緒に洗うのもいやでした。

これは異常ですよね。
わかってます。
これは一生続くのでしょうか。
愛したいと思うんです。
でも一度も可愛いと思ったことがありません。

精神科に行ったほうがいいのでしょうか。

もし、同じ経験がある人がいたらコメント下さい。

だったら産むなとか、解決に繋がらないコメントは本当にやめて下さいお願いします。
本当に悩んでます。

No.1590904 11/05/11 04:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧