注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

親子なのに珍しい。ちょっと怖い

回答11 + お礼1  HIT数 3588 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/05/11 15:47(最終更新日時)

親って実の子供でも結婚したら言いたいこと言えないものなんでしょうか?
私のとこの姑と小姑の関係について不思議なので聞いて下さい。
姑と小姑は会ってる時は仲良し親子って感じで、姑もノリよく笑顔で娘や孫の面倒みてます。
ところが小姑がいない時に陰口が物凄いのです。
私も小姑も別居ですが、姑舅宅とは(小姑から見て実親)10分程の距離に住んでいます。
その為、私達夫婦も姑に会うのは頻繁です。
その度旦那に対して「〇〇はまたご飯食べに来たわ💢家で食べればいいのに💢」「〇〇は来ても何もしないで寛いでるだけ💢」などかなり怒った口調で愚痴を言います。旦那が「直接言えば?」と言っても黙ってるだけです。
旦那が言うには実家に住んでる間はかなり厳しい母親で、甘くて怒らない人ではなかったようです。旦那と小姑は学生時代とくによく怒られてたよと話しています。
家を出ると実子でもなかなか直接言いたいこと言えない関係になるものですかね?
私や旦那もいない時確実に陰口言われてるだろうなと思いながら聞いています。
本人目の前にいる時といない時では別人のようで怖いです⤵でも実の親子でって珍しい気がします。
こんな親子関係ってよくあるのでしょうか?

タグ

No.1590941 11/05/11 08:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧