注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

旦那の実家の隣に…

回答11 + お礼10  HIT数 7445 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/05/21 22:55(最終更新日時)

昨日、旦那の実家に行ったら義父に来年は家を建てるぞ!と突然言われ、場所は旦那の実家の隣です。
先月旦那の兄夫婦が離婚し、兄旦那夫婦の為に購入してあった土地でした。
今は、車で15分くらいの所にあるアパートで暮らしているのですがそれでも義母に子供二人の事を口出しされたり、うるさく言われているのに、隣でなんて絶対暮らしたくないです。
長男なら諦めます。でも次男です。私はそんな心構えで結婚していません。
来年からは義父母ともに定年になります。
私の実家は母が亡くなり、父は脳梗塞の後遺症で手がうまく動かせないので毎週一泊で帰っています。旦那の家は嫁にもらった意識が異常に強く、実家に帰っている事は内緒です。それも出来なくなると思うし、自分の自由がなくなりそうで本当に落ち込んでいます。
旦那に隣では暮らせないと言いたいです。
私はわがままなのでしょうか?
皆さんならどうしますか?ご意見お待ちしています。

タグ

No.1597576 11/05/21 13:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧