注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

地震酔い?

回答2 + お礼0  HIT数 1650 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/05/25 01:53(最終更新日時)

私は福島県に住んでいるのですが、地震後、特にこの一ヶ月間くらいとても体調が悪いんです。

元々頭痛肩凝り持ち・貧血気味だったのでそういう症状には慣れていたはずが、頭痛・めまい・吐き気・肩凝りがあまりにも激しくて、寝て忘れてしまおうと思ってもそれすらできないくらいで。
元はお酒は強いほうだったのですが、この前少し飲んだだけで激しいめまいがして嘔吐して気を失ってしまい、その後二日間寝込みました💦

地震酔いなのかなぁとも思うのですが、最近血圧も高めなことと、以前しばらく同じような症状が続いた後突然脳出血で亡くなった家族がいたので、このままグズグズ不安を引きずるより一度きちんと診察を受けたいと思うのですが、こういう場合脳神経外科を受診すればいいのでしょうか😣

地震酔いの場合は耳鼻科や内科を受診するみたいなのですが、きちんと調べてもらいたいですが…

それともこのくらいのことで脳神経外科に行ったりしたら笑われてしまうでしょうか💦

実は高校生の時に頭痛に悩まされた時期があって脳神経外科を受診した際、原因はただの肩凝りだったということで医者に半笑いされながら帰されて嫌な思いをしたということがあるので、またあんな思いをしたら嫌だなぁという気持ちもあります。

大分弱っているので、厳しい意見はご遠慮くださるとうれしいです💦

アドバイスをお願いいたします🙇

No.1600066 11/05/25 00:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧