注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

ADHD大人の学習障害

回答6 + お礼1  HIT数 7280 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/05/29 15:30(最終更新日時)

小学校低学年の頃から勉強について行けず算数は常に1。(5段階評価でも3段階評価でも)
塾に行かされてスパルタで勉強したのに中学生の頃は実力テストで数学で0点を取りました。
他にも家庭科でエプロンやナップザックを作ったり技術で本棚を作る課題があったのですが説明を聞いて頭の中で組み立てることが苦手でみんなは普通に完成させていたのに私だけ作れませんでした。
大人になってもコンビニや工場で働いても長く続きません。
流れ作業でも私のせいでストップさせて迷惑を掛けたしコンビニで掃除を頼まれた時も「ここ適当にふいといて~」とか言われると“適当”がわからなくて混乱してレジそっちのけでやってしまい周りに迷惑を掛けました。
「そこに置いといて~」とかの曖昧な表現だとどこに置けばいいのかわからなくて混乱したりします。

もっと色々あるのですが書ききれないのではぶきますが多分私は学習障害だと思います。
それで専門医に相談したくて病院を調べて予約をしようと思ったのですが、学習障害などを診察する場合、本人が成人していても幼少時代を知る親などと一緒に行った方がいいですか?
うちの親は固い仕事をしていたので診察を受けて学習障害じゃないならないで黙っていたいし(診断されたら今後の仕事のこともあるし言いますが)昔の通知表などを持って行くだけで言わなくても大丈夫なのでしょうか?

No.1601927 11/05/28 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧