注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

厳しい門限

回答4 + お礼3  HIT数 1599 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
11/05/30 08:53(最終更新日時)

この前中学時代の友達に
久々に会いました😄
お互い今は大学生です。
そこでちょっとびっくりしたことがあって、その友達は昔から家が厳しかったのですがなんと今でも
●門限6時半
●バイト禁止
●お小遣い月3千
というルールを親に課せられてるみたいなんです。
新歓も出られず新しい友達から遊びに誘われてもいつも断ってばかりなので、学校で浮いてしまっているそうです…😓
中学時代はいつもニコニコした明るい子だったのに、ガラッと雰囲気が暗い感じに変わってしまってました😓
学校に行くのも家にいるのも辛いらしいです…。
人の家の教育方針に口を出すつもりはないですが、
良かったら参考程度に18歳以上のお子さんに門限等の行動制限系ルールを課してる親御さん、また課せられているお子さんにその理由、意見などを伺ってみたいですm(__)m

No.1602689 11/05/29 05:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧