注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

市民税滞納。

回答26 + お礼6  HIT数 8346 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/06/01 07:53(最終更新日時)

母についてです。

母は父と現在別居してます。ほぼ離婚してる状態に近いです。かれこれ別居歴約3年。

DV、浮気に悩まされ…の割に私含め、5人の子供を産まされました。そして極めつけは生活費を入れない父。光熱費等、父が出したり、母に出させたり。私達にかかるお金は一切出さず、母は昔よく借金を繰り返してました😔

ですが借金も完済したようで、母の生活も幾分か楽に…?と思いきや、以前母から聞きましたが、市民税を数十万滞納しており、分割で支払いはしているものの、あまりの額に払っても払っても、また新たな請求がくる繰り返しになってるそうです。

母も(弟と暮らしていますが)生活は楽ではありません。

先月、母はお金を浮かす為?車も手放しました。田舎で、持病もあり病院へ通わなきゃいけないのに…前、笑いながら『健康の為だわ~』とか言いながら今は自転車移動です。

仕事も365日、休みなく働いてますが、それでも生活は楽になりません。(人員も増え当初より時間を減らされました)

税金逃れするような悪い方法を聞きたい訳ではないですが、どうにか今の状態から抜け出すいい方法はないでしょうか?

苦労してきた人なので、何かしてやれればと思いますが、金銭的には助ける事が出来ず…情けないですね😔

タグ

No.1604058 11/05/31 02:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧