注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

あなたならどうする?

回答16 + お礼15  HIT数 1773 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/11/10 19:23(最終更新日時)

母が、母子で府営団地に入っていて、いろんな母子の福祉をうけています。
3LDKで家賃八千円。
母子手当ては二人分。(妹が二人いるので)
医療費等はもちろん母子の金額です。
なのに母は男を連れ込み一緒に住んでいます。
妹のことが心配で、何度も男を追い出すよう話をしましたが、自分の勝手だと言って聞く耳もちません。
母子の金額で団地に入ってるのは違法ではないのかと言ったら、脅すの?と言ってきました。
福祉センターに通報したいですが、今後を考えると後ろめたい気もします。
匿名で通報しても十中八九、私だとバレてしまいます。
みなさんならどうしますか?

建て前とか、奇麗事、世間一般常識はいりません。
自分の母親がこんな状況の場合、親を見捨てて通報しますか?
通報した時点で、私の母は裏切られた、見捨てられたと傷つき、きっと親子の縁はきれてしまい、修復できないと思います。
だから建て前でなく、本当の気持ちで書いてほしいです。

タグ

No.161148 06/11/08 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧