注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

アスペルガーの認知度がまだ…💧

回答10 + お礼6  HIT数 3858 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/06/21 14:49(最終更新日時)

子供のアスペルガーが判ってから、今度は環境を整えてやってやり直そうと…新学期から担任の先生にきちんと説明し、3ヶ月目に入ったこの頃…子供が学校へ行きたがらなくなったり、軽い自傷行為も目立つようになってきました💧先生が2回目の面談を組んでくれたので先日行ってきましたが、先生がイラッとしてるのを感じました😔💧先生の話からは、うちの子には立ち歩きや他の子への暴力が無いこと、算数の発表は出来るのに国語の音読が出来ないのはおかしい、描きたい絵が思い付かないから選択させたが選択さえ出来ないのは性格の問題だと思う、友達とは話せるのに人前で発表だけ出来ないなんてのはおかしい、自傷行為も自分は目撃していないので保護者の大げさなのじゃないか、育て方に問題があるんじゃないのか、親子でワガママな性格なんじゃないか、怒らないで指導してくれという要求は非常に困っている…との事でした💧…先生はアスペルガーの本1ページでも読んでくれてないのではと思いました😢面談後 精神的に調子が悪くツラいです💧アスペルガーの特別級のある公立小学校とかもあるんですかね…不登校の事も少し連絡帳に書きましたが、担任から見てそんな兆候は認められませんでしたというお返事で、面談の設定もこちらは待つしか出来ないし💧2度目の面談で急に先生のイライラがここまでになっていて💦こちらとしても信頼関係が作っていけるのか💧もう希望が持てないで居ます💧こんな経験ありませんか❓誹謗中傷はおやめ下さい。

No.1615317 11/06/17 01:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧