注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

会社に行くのが怖い

回答6 + お礼0  HIT数 3198 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
11/06/20 05:55(最終更新日時)

1年前の4月に今の職場に異動になり、今年の3月でベテランの先輩、上司が全て異動・退職してしまい、事務が分かるのが私だけになってしまいました。

お客様対応の窓口であり、難しい案件もたくさんあります。
今年の4月から私と一緒の仕事を始めた女性は不慣れなのと、仕事ぶりが荒いので、気を張っていないといけない状況です。
またGW明けに、新任部長が長期療休に入り、同じく苦情対応していた女性課長も長期療休となり、残された1人の課長にかなりの負担がかかっています。

私は普段から口数が少なく、コミュニケーション下手という自覚があります。疲労が増して更に暗かったと思います。
定年間近の男性社員の仕事を補助した後、他の男性社員と「もう我慢できない」と私の陰口を言っているのが聞こえてきました。

その日は、療休明けの一般職の人(初対面)が私の隣の席で復務することになり、無理をさせないよう細心の注意を一日払っていました。
療休明けの方の面倒が思っていた以上に負担に感じ、自分が泣き出しそうになるのを我慢して、彼女が1日終えるのを見守りました。他の人は今まで通りの仕事をしていて、私だけ負担感が増えた状況です。

直接は言ってきませんが、「暗い顔をして職場にいるな」という男性社員の考えが正しいと思います。でも、これ以上自分に無理がどうしてもできません。昨日は体調が悪くて休んでしまいました。
疲労感でいっぱいで、また陰口を言われるのかと思うと、もう会社に行くのが怖いです。会社を休んでも今の職場に復務したくありません。
会社に行くのが本当に怖いです

タグ

No.1616407 11/06/18 20:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧