注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

中国人の彼に嫁ぐ

回答23 + お礼0  HIT数 9075 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/06/23 16:11(最終更新日時)

私の旦那は中国人(日本育ち)で、授かり婚です。

私は殆ど妊娠できない体質だと診断されていた為、嬉しくて絶対産もうと決めました。

ただ、彼のアメリカ留学が決まっていた時に妊娠発覚したので、私は日本に残り出産しました。(私は実家の両親に面倒を見てもらっています)

既に海外行きが決まってたとは言え、旦那もご両親も、一度もうちに挨拶に来た事はないです。これって嫌われてるんでしょうか…?
それとも日本人と考え方が違うだけ?

『出産予定日が近づいたら日本に居るようにします』と姑が私の母に言ったのですが、結局来ないまま出産。来れないという連絡もなし。

前から『留学が済む6月にそちらのお宅に伺います』と電話で言われたのに、なんの連絡もなしで今日になって『7月に日本に帰るね~』と言われました。

更に驚いたのが
旦那は3ヶ月後に、また別の国に留学するという事。一同驚愕。
国が違うと、こんなにもものの考え方が違うのでしょうか?こんな大事な話、普通こちらにも相談しますよね?;;

結果私はこれからずっと、姑と私と息子の三人暮らしになると説明されました。おかしくないですか?私はベビーシッターですか?

意見すると『君はうちの嫁に入ったんだから』と、旦那側の一家のルールを押し付けてきます。
結婚式どころか、挨拶にも来てくれてないのに『嫁入りしたんだから』はないですよね…?

嫌なら嫌で離婚してくれたら良いのに。『結婚したけど海外行きたいから暫く会えない』『子供の世話は頼む』『君は働くな』意味がわかりません。

結婚や妊娠・出産をなんだと思ってるんでしょうか。

No.1618850 11/06/22 03:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧