注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

実母の考え方

回答7 + お礼0  HIT数 2850 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/07/03 21:58(最終更新日時)

私の実母についてですが、私は今、三人目を妊娠中で安定期に入る頃です 年子で、今の生活も大変だし将来の学費などを、考えても三人目は大変なことは覚悟の上です ただ私の実母は、以前からずっと三人子持ちの方への偏見が凄いのです「 切り詰めた生活してるわ○○さん」とバカにしたり「三人なんか産んだら地獄よ」とか… とにかく世の中には、色々な境遇や状況に生きる人達がいるのに、自分物差しだけで何事も計り、中傷する癖があります 私は二人姉妹でしたが、母は毎日仕事が忙しかったのですが、その分…というのではなく、なのに、休みや空いた時間は 毎回 デパートで自分の高い服や靴や化粧品やブランドバッグを買うことだけに注ぎ、しょっちゅう何着も着て、何時間も見回りというのが幼い頃に、母に連れて行ってもらえる唯一の場所でした(公園、遊園地、プール、動物園など運動会を少し観にきたりも一度もありません)なのに三人目妊娠を伝えると、案の定 頭から「無理!駄目 おろさないと」「○○さんも○○さんも昔、三人目おろしたんだから」と40年も昔の、親戚の叔母のプライバシーを揚げ連ねたり、とにかく“おろせ”の一点張りで、私からすると“子供は一人っ子だろうと三人、四人だろうと親ができる範囲で、どれだけ手間を掛けて見てくれるかだろ”と自分を振り返り思うのですが なのに、三人は駄目の一点決めつけが納得できません 皆さんは、この実母をどう思われますか?

No.1626082 11/07/03 09:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧