復興相…ふざけんなよっ

回答100 + お礼3  HIT数 9292 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ lZQEw )
11/07/05 12:48(最終更新日時)

仙台在住です。

今、テレビでローカルのニュースを見ました。

『松本復興相が宮城県知事を訪問。出迎えなかった知事に叱責。』と言う見出し。

確かに知事は出迎えてなかったです。復興相が部屋に入って、席についてから、知事が別のドアから『今日はありがとうございます』と入ってきました。

知事の握手は拒否し、知事が要望書を渡したら『ちゃんとやれよ。ちゃんとやらなかったら、何もしないからな。』とキツく言って『客が来てるんだから、先に部屋にいて、客を呼ぶのが筋だろう。自衛隊なら分かるだろう。あっこれはオフレコだから。書いたらダメだからね』というような発言をしてました。

全部ニュースで流れてましたよ。松本復興相。
アナウンサーは『この発言は物議をかもしだすかもしれません』と敢えて言ってました。

出迎えず部屋にいなかった知事も悪いかもしれないけど、あの上から目線の感情的な脅すような言い方。オフレコ、書くなと言う…何でこんな奴が復興相になったんでしょうか⁉

私は地震で大変な思いしました。今も避難所暮らしの人もいます。怒りを通り越して悲しくなりました😢😢😢

ニュース見た方いますか⁉

No.1626496 11/07/03 22:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧