それでも幸せと思えるのか?

回答11 + お礼0  HIT数 1222 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/07/05 22:31(最終更新日時)

出産して必死に子供育てて孤独死か子供に虐待される人生歩んだとして、それでも子供を授かって幸せと思うものなんですかね?

親がそういう風に育てたってのは当てはまりません。
きちんと向き合って愛情こめて育てた結果子供に苦しめられるしかない人生だったとして、あなたに子供がいたらあなたはそれでも子を持てて幸せと思うと思いますか?

例えば毎日殴られるとか、自分が老いて助けが必要な時に一切顔を出してくれないとか、まぁ有り得ない話じゃないですよね。
真直ぐ向き合って育ててれば良い子に育つわけでもないですから。親以外の影響も成長には大きいですしね。
そんな大人になってからの辛い何十年があったとしても、小さい可愛い時期の二、三年の思い出があれば幸せなもんですか?

私はこんな捻くれたこと質問する人間ですが私の親は本当に子供一番の良い人でした。
子の育ち方と親とか直接関係ない場合もあると思います。
兄弟でもまったく性格違ったりしますしね。
理不尽に子供が育ってしまった場合も果たして親って幸せなのかな?ってのが質問です。

No.1627682 11/07/05 19:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧