注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

どうしてわたしなの?

回答8 + お礼8  HIT数 3412 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
11/07/16 03:22(最終更新日時)

知り合いについてです。

小学校からの級友の1人でとっても迷惑な子がいます。
私が仕事で朝が早いことを知っていながら深夜2時や3時にメール&電話。
要件は「起きてるかなーと思っただけ(笑)」

一度や二度じゃありません。

私の会社が携帯電話持ち込み不可でロッカーに置きっぱなしなのですが、30分の間に着信8件…。
こっそり「仕事中なんだけど」とメールを返すと「えっ電話出れないの?」と言いだす始末。
要件は「ヒマだったから」

免許を取ったと言うので練習も兼ねてドライブに行こうと誘われ、目的地を決めようとすると文句ばかり。
道路も調べてくれない、私も道路がわからないので高速にしようと提案すると「高速怖い」
結局当日になって交通量が多い、高速が怖いと言って行きも帰りも私の運転。

うちの車は家族で利用しているので使えないと思い、レンタカーということになったのですが「●●(私)の家の車が使えれば一番いいんだけどね」と言われカチンと来てしまいました。
免許取って3か月、数回運転した程度なのに、うちの車で練習する気?!となり余計イラッと…。

周りの友人への影響も考え、縁を完全に切るということはしたくないのですが、距離を置くようにしています。
メールも返さない、電話も出ない。
それでも一方的にメールが来るのです。
内容は脈絡がないので余計に疲れます。

この子と一定の距離を置きたいのですが、メールや電話をスルーするだけではダメでしょうか?
なにかいい方法はありますか?

No.1633103 11/07/14 01:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧