注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

体の傷より心の傷

回答8 + お礼6  HIT数 1867 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/07/18 01:24(最終更新日時)

今日、2歳の娘が頭に怪我をして救急車で運ばれました。

出血は多いものの、思っていたよりも傷口は浅く、軽くすみました。

娘も何事もなかったかのように元気でなによりなんですが…問題は怪我を負わせてしまったという責任感にかられてしまって涙している友人のこと…。

実は今回の怪我の原因は自転車。

私にはもう一人幼い子供(3歳の息子)がいて、息子がもう一人一緒にいた友達と遊んでいる最中に、どっかに行ってしまったようで、夜だったこともあり心配になって探しに行きました。
その探しに行くとき、他の友達に「息子を探しに行くので娘が乗っている自転車(ままチャリ)を押さえておいて下さい」とお願いしてしまいました。
しかし、2分後…
息子を連れ戻し娘のところに行くと、人だかり…娘が泣いている…
友達は自転車を倒してしまい乗っていた娘がコンクリートに頭をぶつけ血を流してしまいました。
すると友達は「ごめんなさい」と大泣き💦💦
私は「あなたは悪くない、自分が自転車に乗せたままだったのが悪い。だから気にしないで😣💦💦」となだめて救急車に乗り込んだのですが、一緒にいた友達から聞いた話だと救急車が出発した後も、その場を離れず、ずっと泣きじゃくっていたそうです。
心配になり、病院を出たあと直ぐに友達に連絡して「あなたは悪くない、私が悪い、怪我もたいしたことないから大丈夫だから」となだめるのですが、友達はいつまでも私に謝り続けました…。
娘の傷も気になるけれど、今は友達の心の傷が一番気になります。
友達の気持ちを考えると本当に辛くて…どう言葉をかけてよいかわかりません。なにかアドバイス下さい。

No.1634977 11/07/16 23:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧