注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

町内会の実力者にストレス😵

回答4 + お礼5  HIT数 2163 あ+ あ-

サラリーマンさん( 40 ♂ )
11/07/24 16:22(最終更新日時)

成り行き上、4月から町内会の役員をしています。
毎月2回の集会は普通に行なっていたのですが、
今回町内サマーフェスティバルの責任者になってしまいました。
役員4人は全員中高年の女性で1人以外は働いています。

問題は実力者(Aさんとします)の女性です。
毎年男性がサマフェスの責任者だと言われ強制的になったため、私は殆ど内容を把握していません。基本的に経験者のAさんの指示で動いています。
Aさんは顔も広く面倒見がいい反面、自分のやり方を他人に強制するタイプです。
元々、役員以外の組長はサマフェスに反対の人が多く準備のお手伝いに非協力的な方が多いため役員に負担がのしかかっています。
私はあまり凝った準備をせずなるべく簡単にしたいのですがAさんが拘るため毎日の準備が深夜になることもしばしば。
早く帰りたいのですがAさん始めお手伝いの方がいるため帰れません。
簡単に終わらす提案は全て却下されます。
反撃の言葉を最低限に抑えているためストレスがピークに達してきました。
どうしたら穏便に早く終わらせることができるでしょうか?

No.1638448 11/07/22 03:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧