注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

フリーター、今からやり直せるのか?

回答19 + お礼18  HIT数 4241 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/07/28 01:14(最終更新日時)

情けない話ですが聞いて下さい。
私は去年の春に専門学校を卒業し一度就職したものの、僅か二ヶ月で退職しました。
その会社を辞めた事は今でも全く後悔はしていません。
しかしあれから一年余りが経った今、再就職の壁にぶつかっています。

フリーターをやりながら一年間、常に不安と周囲への劣等感に悩みながら過ごしました。
再び就職活動をするのもまた社会に戻るのも怖くてたまらなくて、自分は駄目な奴なんだと思い続け、悩んでいるだけで具体的な行動は取らないまま逃げ続けてきました。
このままではいけないと、そんな気持ちを振り切って最近ようやくハローワークに求人を見に通い出したものの、一年間「自分は駄目人間」と思い込んできたせいか、仕事内容を見ても自分には何も出来る気がしません。
ただでさえ求人の少ないこの不況の中、私より有能なたくさんの人が職を求めているのに、新卒で短期退職してフリーターの私なんかが相手にされるのか。
一蹴されて終わりなんじゃないのか…どうしてもそう考えてしまいます。
自分に自信が全くありません。
それに本当はまだ怖くてたまらないんです。
前向きにどんどんやっていかないと上手くいきっこないと分かっているのに、スタート地点で足踏みしています。

こんな私でもちゃんと再就職出来ますか?
まだやり直せますか?

こんな事を言って、誰かに背中を押して欲しいだけなのかもしれません…。
けれどもう、一人で抱え込むのにも疲れました。

No.1641043 11/07/26 03:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧