注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

お金か制裁か 慰謝料請求! あなただったらどうする?

回答11 + お礼6  HIT数 4906 あ+ あ-

経験者さん( 43 ♀ )
11/07/30 16:49(最終更新日時)

サレ妻です。私の実家で10年間農業をしていましたが無農薬栽培などを志して2年前に年老いた両親を置いて他県の人口2千人弱、約500世帯の山奥に引っ越しました。なかなか農地が得られず主人は町内の農業関係の会社に就職し週末に畑を少しやる程度でした。Iターン者は注目され就職先の手前名前も町内の人に知れ、町内の人とも仲良くやっていました。去年の春から町のイベントを週末、月1、2回手伝う事になりそこで不倫相手と知り合い約5か月間不倫し私にバレて別れた形です。最初は遊び心だったと思いますが最後の方は私も気付く位向こうに心が行っていました。
相手は在宅で市内に住み、不定期で町内に来ていました。不貞行為は昼間、週1回主人が仕事で市内に行った時、相手のマンションで行われておりました。
町内に住み続けるのも辛く叔母に相談していた所、縁あって専業農家が出来る農地を貸して貰える話しがあり、また他県に春に引っ越しました。
1番悪いのは主人ですがGWに彼女のSNSを読んで反省を全く感じず、主人が彼女のSNSを見ているを発見し、うつ病になってしまいました。
お金より訴訟と思いますが、友達や姉はお金をとりなと言います。弁護士費用倒れしても起訴する私はバカですか?
農業に対する気持ちや今までの結婚生活を振り返ると今までの苦労はなんだったのか?と前向きになれません。小さな子どもが3人いまして、農地も得たので離婚は子どもが成人してからと考えてます。
皆さんだったら和解でお金?それとも起訴?
内容証明の返事は弁護士頼んで嘘を沢山書いてました。

No.1642665 11/07/28 16:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧