注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

旦那を責めてしまいます。

回答30 + お礼31  HIT数 10737 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
11/08/01 14:05(最終更新日時)

一歳1ヶ月の双子と、お腹に25週の赤ちゃんが居ます。
体の負担を軽くする為自分の実家にずっと居て、旦那は週2、3回来ます。
でも疲れたり風邪をひくと来なかったりご飯を食べたら直ぐに帰る日もあります。
お風呂は私の父が入れてくれます。
さすがに毎日はキツいだろうから、旦那が来た日は入れさせてましたが、最近は喉が痛いだとか体調が悪いと言ってご飯を食べたら直ぐに帰ります。なので、私が子供達を入れる日もあります。
お腹が張るので、なるべく父に入れて貰ってます。
実は三人目は考えてませんでした。でもそれは私だけで、旦那は子供は三人と決めてました。
今は双子で精一杯だし、帝王切開後一年は妊娠しないようにDrに言われてたし、周りに迷惑掛かるから妊娠はまだ考えられないと強く意志を伝えてたのですが「大丈夫。授乳中は妊娠しないから」と言って避妊をしてもらえず出来てしまいました。
授乳中でピルも飲めず女性コンドームも抵抗があり避妊しなかった私も悪いのですが、いくら拒んでも理解して貰えずとても悲しい。
男性だから仕方ないと頭の片隅で諦めた事に後悔も。
旦那が手伝いに来ないのが許せない。
でも、仕事の為といってご飯はご馳走になって直ぐ帰る旦那が許せない。三人目を妊娠してなければ旦那と二人で育児してました。楽させて貰ってるのは私です。でも家族に負担掛かるのが心苦しい。私達の都合でと、旦那を責めてしまいます。旦那と喧嘩したくないです。でも、我慢出来ず態度に出てしまう。
旦那と結婚しなければこうはならなかった。
私の時間や人生返してって。気持ちが切り替えられません。こんな私にメッセージ下さい。

No.1644197 11/07/30 23:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧