注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

皆さんならどう付き合いますか

回答5 + お礼5  HIT数 1115 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
11/08/03 23:26(最終更新日時)

こんな同期がいます。

ある話の流れから「○○は何が得意なの?」と聞かれ、「うーん」と答えに詰まっていると、「○○はさぁ、なんでもそれなりに要領良くできるでしょ。でもこれっていう得意なものはなくて、多芸は無芸なんだよね。」と言われました。

確かに私は学生時代からそれなりに苦手な教科も平均よりはできるくらいまで勉強し、評価は全体では良い方でした。受験でも毎日10時間以上勉強して希望の大学に受かりました。仕事も他の人の迷惑にならないよう頑張っています。
知らない人から見たら、何でも卒なくこなしていると思われるのだと思います。が、私は人より出来が悪いし怠け癖があるから人よりも頑張っているつもりです。人に「これなら負けない!」と言えるものがないことは自分でも分かっていますが、自分の頑張りを”多芸は無芸”で片付けられ悲しかったです。

彼女は私のこと嫌いなんですよね…きっと。
彼女の話からは、友達思いでいい子な感じなんですが、私には、会う度に出来ないことを強調されたり、バカにされることが多く笑って流していますが会うのが憂鬱です。 同期の集まりにも行く気がなくなり、行っていません。 そうすると「付き合いが悪い」とまた言われ…

皆さんならこんな人とどう付き合いますか?

No.1645469 11/08/01 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧