注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

いぼの液体窒素治療、皮膚科で続けるべき?

回答9 + お礼8  HIT数 45354 あ+ あ-

まな( 22 ♀ tGwzw )
11/08/09 23:17(最終更新日時)

2ヶ月ほど前に手の人差し指に大きなポツッとしたものができてしまったので、皮膚科に行ったところ、尋常性疣贅(ヒト乳頭種ウィルスによるイボ)と診断されました😣

それから2ヶ月、毎週きちんと皮膚科に通って液体窒素で焼いてもらってるのですが…

一番初めにあった人差し指の大きなイボはつぶれて小さくなってきたものの、人差し指の他の場所や中指に、小さなイボがポツポツと飛び火してしまいました。

一ヶ所消えたと思ったらまた他の場所に、の繰り返しです😠

しかも、皮膚科では看護婦さんが治療してくれるのですが、人によって液体窒素を充てる時間やその後の水ぶくれの程度に大きな差があって、ある看護婦さんに治療してもらった後は0.5~0.7mmくらいの大きな水ぶくれが出来てしまうので数日間痛みが続くうえ、手の指中が水ぶくれだらけという、あまりに気持ち悪い状態になります💦

1週間ごとに1000円取られるのも結構負担なのですが、治るどころかどんどん広がり続ける液体窒素治療を続けた方がいいでしょうか?

それとも病院を変えてみたりした方がいいでしょうか?

イボ治療経験者の方、また皮膚症状に詳しい方いらしたら教えて下さい😣

ちなみに治療は液体窒素のみで、飲み薬や塗り薬等は処方されていません☺

No.1649764 11/08/09 12:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧