注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

疑ったための嘘

回答4 + お礼4  HIT数 1648 あ+ あ-

ぐらでぃうす( 30 ♂ UoPyCd )
11/08/10 19:06(最終更新日時)

見て頂いてありがとうございます。

私は派遣として仕事をしていまして
その派遣先で知り合った女性がいました。

特にあまり話したことも無かったのです
仕事中に、たまに話す程度で
その時に「サッカーが好きだ」と言う共通点がある事を知りました。

それからなのですが、その女性から
「代表の試合があって、一緒に行きませんか?」と誘われました。

とても、魅力的な話だったのですが
少し考えさせてください」と保留にしました。

いくら、サッカーが好きの共通点があっても、「いきなり誘うかな?」と疑問だったのもあったので、男のこちらが、なぜか少し警戒をしてしまいました。

結果的に私は、嘘を女性につくことにしました。
「その時は、旅行に行っているので」と後々、お誘いを断りました。

それからしばらくすると

「もう誘いは来ないだろ」と思っていたら・・・

女性の方から「あの、一緒にフットサルやりません?」と誘いが

正直・・・私自身、容姿は中の下の下だと思っているし
特別、その人に何かをやったつもりはないですし、話もあまりしたことが無いと認識しているのですから(風邪薬と水をあげたことはありましたが)

その時は「じゃあ、その時は誘ってくださいね」と、その場を乗り切りました。

そして、少し時が過ぎ

フットサルは、女性側の事情(後日メールで知りましたが)行われなかったのです。

女性曰く「仕事が入ってしまったため、改めてお誘いしませんでした」と仰っていますが
なんだか・・・正直、よくわからない部分が多い女性なのです。

別の方に相談してみたところ「単純にサッカーが共通点として、趣味があったから、興味を持ってくれたんじゃない?」と言ってくれたのですが

「確かにそうだけど、それで、誘うかな?」とも思えてしまう。

とはいえ、私はその女性に、「旅行に行くので」と嘘をついているし

悩んでいるのは、今になって

「あれは実は嘘で・・・」と正直に言うべきなのか

それとも「旅行に行ってきます」と言うべきなのか
でも、「お土産は?」と言われても困りますし・・・

皆さんならば、どうしますか?

No.1650181 11/08/10 01:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧