注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

精神科医ってなんなの?

回答15 + お礼10  HIT数 5598 あ+ あ-

nao( 24 ♂ DLvACd )
11/08/12 23:20(最終更新日時)

聞いて欲しいです。 今24才で、17~18才の時に頭がポンッとなった感じで、「あっ、変になった、ずれた」となって以来、 今までずっと頭が霧がかったみたいで、考えや今までの体験、記憶、人格または性格などのまとまりがとれなくなって、対人恐怖と相まり散々でした。
許せないのは家族を筆頭にそのことを理解をする人が周囲に1人もいなかった事です。まぁそもそもそんなんだから頭変になったんだけど。
頭の異常のことを含めあんまりに理解されないことに怒りが収まらないので、3度別々の精神科医に通いましたが、その3つの医者がクソどもで、許せません。
1つ目はポンッと変になった直後に行って、僕が「統合失調症ではないか」と言ったらその先生が横にいたオヤジに「むやみに調べると疑似体験してしまうんですよねえ」だの「思春期にだれでも起きるんですけど」だのなめかかった目で僕を見ながらぬかしやがって、あとは薬出してくるだけ。「確かに浅はかな知識で統合失調症の名前を出したのはまずかった。でもそこまで言うか?つーか俺の頭のぼやけ診察しろよ」と思いました。当然通院はやめました。

僕が精神科に通うときは、頭を治療するためではなく、周囲の理解のない人間に現状を理解させるためです。(頭は治るもんじゃないとなんとなくわかる)それで2つ目はろくに話も聞かず高い薬だけよこしてくるやつで、「筋力を落とす」副作用をただの一言も言わず、おかげで取り柄であり心の置場所の野球の技術が崩れおち、セーブしてあった感覚がパーになり、野球諦めるはめになりました!
そして3つ目!また限界がきてわらをつかむ気持ちで来た3箇所目。ここが一番ムカついて二度と精神科には行かないと決めた所。
初診であれこれ話してたんですけど、僕が「父親になめられて話を聞いてくれない」と言ったところで院長であるその先生が「そういう考えはどうかと思うけど・・・」とぬかし、(はっ?何今の?俺おかしい事言ったか?)と思い、僕がハァ~とため息をついてうなだれると、先生が「病院にもそう言う人いますよ!まあ後で謝ってくるけど!」「こっちも人間ですから!」と反応しだし、(その人間を始めに非難したのは誰かわかんないのか・・・?しかも精神病んだ患者だぞ・・・!)と最悪な気分になりました。そしてこの時一番心に刺さってるのが「まぁ甘え・・ですね」

こういう機関は二度と行きません。こいつらのせいで何もできなくなって一人で堪えてきて・・・もう自分が24才になっているなんて許せない!

こういう低レベルの人間きれいに消えて欲しくないですか?

No.1650987 11/08/11 09:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧